そろスポ

<   2010年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

『なりそろばん教室』をよろしく!!

 縁あって、『なりそろばん教室』が当教室の提携協力校となりました。024.gif

 これからは、練習、大会なども一緒に開催し技術向上、普及につとめたいと思います。

 なりそろばんの山本先生は、裕子先生の珠算教室開塾当初からの大先輩であり、

 勉強しあった仲。大変お世話になったと聞きます。

 この度、私(桐兼介)も山本先生の下で勉強させて頂き、微力ながら教室の

 お手伝いをさせて頂くことになりました。

 山本先生は、ご年配(失礼?!039.gif)ながらも、さすがに大先輩!

 そろばんの指導、普及の話になると 大変あつく語られます。

 教室に子ども達が集まるのも、こんな情熱的な先生の

 お人柄からとお見受けしました。

 これからは、いろんな形での教室間協力の仕方があると思います。

 お互い協力しながら進化していきたいです。



  新入生受付中!!
056.gif  
 『なりそろばん教室』
   白山市成町414-1   
   ℡076-275-6384(山本) 

   ホームページを見ての入会希望の方は、『ホームページをみた』と
   山本先生に! 割引を山本先生にお願いしておきます011.gif
[PR]

愛知県支部講習会

 愛知県支部講習会に参加させて頂きました。

 講師は、青森県 三沢珠算塾 斉藤先生。

 三時間単独での講演。初歩指導~上級指導まで。

 たいへん良い勉強させて頂きました。

 また、懇親会では、愛知県支部長さんをはじめ、会員の皆さんが

 温かく迎えてくださったことに感激致しました。

a0160884_2342078.jpg
 
[PR]

塾見学 東海へ

a0160884_22542433.jpg

今回、岐阜県 東海珠算学園(原田潔先生・祐介先生)で勉強させて頂きました。

教室は、大変整理されており、子ども達が伸び伸びと練習に励んでいました。

また、1階の教室と、2階の教室を、練習内容によって最大限に活用。

たいへんすばらしい教室でした。

潔先生、祐介先生の人柄により、中学生、高校生の在塾生がたくさんいらっしゃるのも

うなずけました。


次の日、愛知県 東海珠算桜井学園(木下輝一先生)の教室へ

フラッシュの設備、作問の設備、音楽鑑賞の設備?が、整っていました。

先生には、生徒の心理などいろいろと話しして頂き勉強になりました。
a0160884_22543330.jpg

[PR]