人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そろスポ

フジテレビ『GOLD』


フジテレビ『GOLD』_a0160884_04486.jpg

フジテレビ『GOLD』が最終回となった。

早乙女悠里の独自の子育て論を楽しみにしていたので最終回が残念。


最終回 『幸か不幸か、それはブランコのようにいつも揺れている』
人は誰でもすべてがうまくいくことはありません。そんなことはありえないし、だからこそ人生は素晴らしいとも言えます。試行錯誤して、改善に改善にを重ね、泣きたいくらい努力して、報われた瞬間、そこに喜びがあふれる。しかし、喜んだのも束の間、また新しい問題が次々と起こる。投げ出したくもなる。だけど、投げ出せば畑には何も実らない。餓死して死ぬだけです。この世で一番くだらないのは、他人の妬み、悪く言うことです。「そんな暇があるなら、鍬を持って畑に出ろ」と、私は自分にいつも言い聞かせています。汗を流せ、考えろ、自分でなんとかしろ、と。
そんなふうにしていると、時々助けてくれる人が現れる。「GOLD」最終回より

私も、鍬を『そろばん』に持ち替えて頑張るだけです025.gif
<< すごい 急成長です! 検定試験に向けて練習!! >>